2017-06



サニーパンチの人から、デスクトップバトンなるものを貰ったのでやらざるを得ない


▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
ですと
虹裏フリークではないのですが、なんかこの前拾ったので採用。一応コブラファンではあります

▼OS は何?
XP。5万かそれくらいで買った本体のみに、知り合いからの貰い物の画面、キーボードは1000円前後で購入したもの。マウスはぶっ壊れたノーパソの流用品と結構ズボラ

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人用じゃないとこんな壁紙使えないな…

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
壁紙のキャラクターはあの名作漫画「スペースコブラ」のクリスタルボーイ、恐らくそれをコラしたもの
入手場所は忘れた。

▼壁紙は頻繁に変える?
どrくろ
これが昔、結構長い間使ってたDragonClawという某格闘ゲームエミュレーターのオリジナルキャラクター
作者様のサイトから入手しました。ご冥福をお祈りします…

ゆかりん
ちょっと前まで東方Projectの八雲 紫の壁紙でした。いや別に年増好きじゃないよ!?

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?

見たとおり大量。ちょっと整理したりしても、あの程度が限界

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
男なら些細なことは気にしないってのが普通だ

▼何かこだわりはある?
そんなものは無い(画像略)

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いや、全然

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という 5 人

1.スペシャル鈴屋フォースインパクトLv110105ホットペッパーのクーポン券付き
2.トトゥガ・アビジョ・ジェイドホーク
3.葉っぱマンH
4.マキ㌧
5.カミーユ・ノ・ビタンw


問題としては大半ROの知り合いなのに、俺RO課金してないんだよね
忙しいと全然出来ないぜ…まぁ久しぶりに更新したし、いいか

Einhänder

私が数年前、1つか2つくらい上の先輩に見せてもらってた名作…
その頃の私はSTGなんざ雷電Ⅱをやるくらいでしたが、このゲームは素晴らしかった
美しいグラフィック、カッコいいメカデザイン…そしてギンギン鳴り渡るBGM…
カッコいいと思えたSTGはこれくらいなんじゃないでしょうか?
そんなSTG…それがEinhänderです
世間ではそう評価は良くないですが、別段私はどうとも思いませんでしたけど
EinhänderがPSPのアーカイブスに登録と聞いてすぐさま2GのメモリとUSB、他お金を買いに突っ走りました
少しだけ起動してみて感想は…ほぼ移植率完璧といっても良いのではないでしょうか?
BGMやSE、デザインから何から何までほぼ同じです。画面が小さいのが少しだけ欠点ですが
まだほぼ遊んで無いので確実ではないですけどね…
でも、これは良作。買って損は無いかと思います
さて皆様も、どうぞ如何でしょうか?

東方首領蛸巣

タイトル意味なし、まぁ東方にハマってるのは事実なんですが
最近は特に書くこともなく、リアルが非常にゴタゴタしています
まぁ…一応生きてますってことですよ

(・3・)プェー

・3・)ぷぇーと1発更新してません。忙しくは無いんですが
これから車のみきわめ、あと取れれば免許、場所により京都に行ったりしまふ
26~27日は京都へ小旅行です。
こまごまとした更新したいけど適当に明日へ

中の人事情

2月19日:体調不良、下痢気味
2月20日:飯を食べるものの腹痛で即下痢カウンターLv5
2月21日:バイトの練習はフラフラしながら一応やりました
2月22日午前:病院で体温を測ると38度。点滴を貰って薬を処方してもらった
2月22日午後:震えが止まらない
2月22日午後:今度はまともに呼吸が出来ない
2月22日午後:トイレに行こうとしてもまともに歩けないし、立ち上がるだけで強烈なめまいが
2月22日夕方:おばあちゃんに緊急コール
2月22日夕方:市民病院到着、尿検査をしようとするも出ない
2月22日夕方:意識が朦朧とする、血圧が最高で60
2月22日夕方:みずがほしいみずほしいみずがほしみずみず
2月22日夜:入院
2月22日深夜:尿道に管を入れて股関節付近に麻酔をうち点滴をする
2月22日:今が死ぬか生きるかの境目(らしい)
2月22日:大量の点滴のお陰でなんとか元気になってくる(量で聞くと6リットルだそうな)
2月23日:3リットルに減ったらしい
2月24日:2リットルになった。随分気分が楽に
2月25日:腸内検査
2月25日:尿道の管を抜いて股関節付近の点滴を取る
2月26日:はじめてのごはん
2月27日:ごはん
2月28日:生還

これが中の人の壮絶な日々でした

«  | HOME |  »

プロフィール

神上 村雨

Author:神上 村雨
まぁ、不定期更新なので気長に待ってくれ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

