FC2ブログ

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実装

新実装でみんなおおはしゃぎです。そういう私もそうだったんですが・・・・

課金切れ起こしちまいました。

・・・・ガンスゥゥッ!!!!

・・・というわけで今はシーフを育てています。ああ、あっちのアカウント課金したい・・・
スポンサーサイト

明日は・・・

明日はついにガンスとニンジャとフィゲル実装ですね。
私はバイトと一緒なのでメンテ直後入ることはできませんが・・・・
しかしそれより
PSPに夢中な俺修正汁

Gジェネポータブル面白いよ

ヴァルプロいいよ

GGXX面白いよ

・・・ダメだなこりゃ('A')

ちなみにローグを再び作ろうともくろみ中です。

村雨さん

「俺のGF天ミナが火wwwをwwww吹wwwwくwwwぜwwww」

DONTCOS

「ミゲル専用ジン(orジン)をなめるなこのPS装甲どもがwwwwwうぇwww」



マガレさん

「・・・ダメだこりゃ」

ガンスリについて

ガンスリについて考えてみた。武器は銃完全特化で、短剣は装備できないと考える。武器の種類は5つで以下未実装Wiki選抜

1. ピストル
両手にピストルを装備するデュアルガンスリンガーの武器として、速い攻撃速度と連打速度を誇ります。

2. ライフル
ピストルに比べて攻撃速度は少し落ちるが、命中率が高くて一発一発の威力が高い鉄砲です。

3. ショットガン
攻撃速度は非常に遅いが、一発一発が力強くて基本攻撃自体にスプラッシュ(拡散)
攻撃性能がある特殊な武器です。

4. ガトリンガン
乱射、連鎖の極致!最高度の攻撃速度を楽しみたければガトリングガン!

5. グレネードランチャー
一撃必殺、という名前が交わるおびただしい武器。

と、ある。ここで注意して欲しいのが恐らくグレネードはガンスリの中で一番使えないスキルだと思う。理由はこうだ。

グランドドリフト(Ground Drift)
グレネードランチャーを使って地面にグレネードを敷いておく。敷いておいた地域に敵が接触した時に爆発してダメージを与える。使った弾丸によって効果が変わる。グレネードランチャー専用スキルだ。

・・・・おい待て

これ単純にハンターのスキルのがいいんじゃね?いや威力なら上だと思うが・・・(グレネードの最低武器攻撃力は220、専用の弾丸が50なのだ)
と、これを見てわかるかな。つまりグレネードの専用攻撃スキルはこの設置系1個のみだのだ。い・・・いらねぇ・・・・いや例外的に攻撃できるスキルがある。ブルズアイという動物と人専用のスキルだ。こんなの

ブルズアイ(Bulls Eye)
人間型あるいは動物型の敵1人に力強い攻撃を与える。1枚のコインを消費して500%のダメージを与えて、0.1%の確率でコーマをかける。ボス型モンスターにはコーマ効果がかからない。(未実装Wikiには5枚とありますが、サクライには1枚になったらしいので)

これは限定されますが強いですね。威力は優秀。・・・グレネードらしくねぇ!!なので、恐らくスキルもあわせて最強はショットガンかと。
ショットガン最強スキルはフルバスターという名前からして凶悪なスキルです。こんなの

フルバスター(Full Buster)
全ての弾丸を一挙に発射して非常に大きいダメージを与える。スキル使用後、一定時間の間攻撃/スキル/アイテム使用が不可能になる。ショットガンを装着した状態でのみ使うことができる。

Level 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ダメージ 400% 500% 600% 700% 800% 900% 1000% 1100% 1200% 1300%
スキル使用後ディレイ 1.2秒 1.4秒 1.6秒 1.8秒 2.0秒 2.2秒 2.4秒 2.6秒 2.8秒 3.0秒
消費弾数 2発 4発 6発 8発 10発
暗黒確率(自分自身) 2% 4% 6% 8% 10% 12% 14% 16% 18% 20%
消費SP 20 25 30 35 40 45 50 55 60 65

見難いかもしれませんが。ディレイと暗黒確立がありますが、Lv2で威力500%って素敵ですね(と、知り合いが言ってた)。単純最強はやはりショットガンかな。使いかってはハンドガン。威力を高めてASPDを生贄にするならライフル。この2つの武器は共通するスキルが多い。この3つが共通スキルです。

トラッキング(Tracking)
慎重に敵を照準して目標対象に大きいダメージを与える。スキルレベルが高いほどキャスティング時間と攻撃力が高くなる。

ディサーム(Disarm)
射程7セル、敵の手を狙って攻撃して武器を落とすようにする。モンスターに使う場合、ATK -25%の効果を持つ。スキルレベルが増加するほど成功確率が高くなる。このスキルはボスモンスターには通じない。

ピアーシングショット(Piercing Shot)
敵を貫くDef無視の弾を撃つ。当たった対象は一程確率で出血状態にかかるようになる

この3つ。トラッキングはFバスターのピストル/ライフルバージョンです。暗黒は無いですが。
・・・気がつく人は気がつくと思いますが・・・・ライフルは実質ピストルと使いまわせるスキル3つだけがライフル専用スキルなのです。地味なイメージがOTL
さらにピストルはまだスキルがありますからね。以下ピストル用スキル

ラピッドシャワー(Rapid Shower)
敵 1人に連続で 5発の射撃をする。ピストル類を持った時にだけ使用可能な技術だ。弾丸5発を消費する。

デスペラード(Desperado)
自分の周辺 5*5セル以内の敵に鉄砲を乱射する。範囲内のすべての敵に最大 10回の打撃を加える。弾丸10発を消費する。ピストル類を持った時にだけ使用可能な技術だ。

結構弾は消費しそうですが、強そうなスキルですねぇ。デスペラードはガンスリの数少ない範囲スキルですしね。
・・・ライフルのイメージが随分地味になりましたね、
し か し
ライフルとピストルには多数の違いがあるのです。
一番弱い武器で比較すると・・・・

シックスシューター [2]
6連発弾倉回転式ピストル。ガンナーといえば誰もが扱うことのできる一番基本的な武器。
Hit - 10
攻撃 : 30
重量 : 40
武器レベル : 1
要求レベル : 10
装備 : ガンナー
これがピストルで

ブランチ [3]
銃身を長くして射程距離と命中率の向上をはかった小型火器。見た目とは違い、ピストルよりも使用が簡単だ。
攻撃 : 50
重量 : 50
武器レベル : 1
要求レベル : 1
装備 : ガンスリンガー
これがライフル。お分かりですよね?ピストルはHitが-10されてしまいます。このライフルだけ未実装Wikiには書いてませんでしたが、恐らくHit+10があると思います。
・・・つまりライフルは命中率が高いのです。威力もね。だがライフルは地味・・・つまり此処から後は個人の自由です。

そして私の大好きガトリングガンの紹介です。いやっほい。これは攻撃スキルは一切無いのですが、アクティブパワーアップスキルが凶悪です。こんなのです

ガトリングフィーバー(Gatling Fever)
接続時間の間攻撃速度とダメージを向上させる代わりに回避率と移動速度が減少する。接続時間内にもう一度このスキルを使えばスキル効果が解除される。ガトリングガン専用スキルだ。
系列 : 補助/ガトリング専用スキル [10スキル]
Level 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ダメージ +30 +40 +50 +60 +70 +80 +90 +100 +110 +120
攻撃速度 +2% +4% +6% +8% +10% +12% +14% +16% +18% +20%
回避率 -5% -10% -15% -20% -25% -30% -35% -40% -45% -50%
持続時間 30秒 45秒 60秒 75秒 90秒 105秒 120秒 135秒 150秒 165秒
消費SP 30 32 34 36 38 40 42 44 46 48

まさにガトリング補助スキル。Atkが強化され、ASPD早くなります。ただFleeが最大-50%というのが痛い・・・・ちなみにASPDはこの様な方法でも挙げれます。パッシブスキルの

シングルアクション(Single Action)
装備した鉄砲を正確で速く撃つための基本的なガンスリンガーのスキル。スキルレベルが増加するほど命中率と攻撃速度が上昇する。
Level 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
命中率 +2 +4 +6 +8 +10 +12 +14 +16 +18 +20
攻撃速度 +1% +2% +3% +4% +5%

これと、コインスキルの
正確性向上(Increasing Accuracy)
コインを 4枚消費して 1分間命中率 +20、DEX +4、AGI +4増加させる。

マッドネスキャンセラー(Madness Canceler)
コインを 4枚消費してスキルを使用すれば、ATK +100、攻撃速度が +20%になりながら代わりに移動不可状態になる。15秒が経つと状態が解ける。アジャストメントとともに使うことができない。

これらを使えばASPDが本当に早くなりそうですね。
さて、ここからはステータス考察です。個人偏見たっぷりですがキニシナイでください。スキルと銃を見た感じなので、実装に伴い変わると思います。

ピストル型
これはたぶん2極が最適でしょう。D=Aの2極がオススメかと思います。
パッシブの1つがピストルを2連射(DA?)するのでD=Aはこれを生かせると思うのです。

ライフル型
量産ステに近くするといいかも知れません。D>A>Iとかこんな感じがオススメかも。スキルが単純にサポート向きなので先制攻撃のように使えば結構いいかも。

ショットガン型
D>I>AorVが最適かも。ショットガンはASPDが遅いのでAgiを捨ててVitを防御ステにすると優秀かも。遅いASPDを補う強力スキルを多様するので、Intは多いと結構いいかも知れません。Strに少し振って弾を多く持たせるようにするのもグッドかも。

ガトリング型
ASPDマンセー(俺みたいに)ならD=Aでしょう。なんか自力ASPD全てのASPD増加スキルを合わせると190いけるようです。なのでオススメはD=Aタイプか、D>A>>>S・・・と言いたい所ですが、個人的にこれもいいかなと思いますD>V>>>S型、これはガトリングフィーバーによる回避低下を別の形で補うタイプです。Strは弾丸を多く消費する=Strがあるといっぱい弾丸が持てる、ということです。だからどっちかというとD>V>タイプが案外いいのかもしれません。珍しい後衛タイプですね。

グレネード型
ごめん言いようが無い

こんなところですかね。後はもう実装してからじゃなければわかりません。まぁ何かの参考程度でお願いします。

・・・チカレタOTL

( ゚∀゚)彡1.5倍!!!1.5倍!!

1.5倍期間がきました。今回もまったりー・・・・
ホムホム

「んなわきゃねーーーーーーっ!!」

(1.5倍期間が終わったら必ず更新しますので、それまでお待ちくださいませ)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

第1回僕と社長(あれ?12回じゃなかったっけ? 裏タイトル第12回

DONTCOS

行き成り出てきたこの顔。我が商人のどんたこすの進化した姿なのです。アルケミになったんですよねー。ついに
で、ホムンクルスですが・・・・・
ホムホム

はい。バニルミトになりました。ステの大器晩成なところが貧弱な主人のサポーターになってくれそうでした・・・・え?名前?
社長ですよ。名前
うん。理由は定かではないんですが、気分で社長になりました。
で、それですんなり通ってるんですよねー。自分でも結構お気に入り。
で、知り合った友達と適当に狩りにいったんですよねー。普段は枝を集めに崑崙に行くんですが、さすがにそれはマンネリになったり、飽きたりするので俺は提案したわけですよ
どんたこす「カタコンに巡礼参り行かない?」
知り合い「・・・・・・・・・」
で結局行きました。いやー、スリリングなMapですねー。
で、まぁお決まりのとおり
DL様光臨
ひゃはーな出来事ですね。で、PTメンバー特攻したんですが玉砕玉砕の
殺戮絵巻のような地獄絵図のような・・・・
俺は逃げるに関しては高いので逃亡して、ギルドのマスター(ご存知のとおり変態マスターZ)を呼んでこんな構成になりました。
DLに突っ込む無謀な者達の姿最初

騎士(58、自分だし) ダンサー(60代後半) MEプリ(62くらい?) アサシン(70くらい) ロードナイト(91)の構成で行きましたが、普通これはボスに挑む構成ではありません(LKのマスターZはソロでも殆どボスいけますが)で、こうなりましたー
まぁ・・・こうなるよね

死亡玉砕1回目。MSはボス専用かわかりませんが、広範囲でした・・・・
で、DL様が移動してしばらく作戦タイム
ハーフタイム?

で、この後も死亡して2回目の死亡しましたが、騎士では効率が悪いと
ケミにccしてシロポーション満載して、向かいました。
途中でMSの範囲攻撃に巻き込まれて死んでしまいましたが・・・・
MSの範囲ってでかいね・・・・

で、マスターがなんと酒に酔ってる状態でのボス参戦だったらしく、限界がきたようなので最後の特攻として補給を(BSPとか忘れてました・・・・・・OTL)
で、ラストバトル。一応弾除けにと、ホムの社長を出してたんですが、
敵Mobに殴られて玉砕していきましたね・・・・(Lv18なのでHPは1・6kあるんですがステータスは・・・・)そして、マスターが死んでしまったか何かハプニングがあって、こっちの戦闘力微弱組みに向かってきたわけですよ・・・・うわー!ってときに・・・
社長「お前ら下がれ!俺が行く!!」
みんな「ぇ・・・?しゃ・・・社長!?」
DL&DI「うぬの様な非力な生物の力なぞ、無力!無力!!」
社長「無力でもなぁ・・・足止めくらいはできんだよ!うぉおおおおお!!!!」
社長はもちろん即死ダメージを食らい、死にました・・・しかし、一瞬とは言え、DLとDIの攻撃を全て受けて、敵の攻撃が全て社長に集中した一瞬だけでも逃げるタイミングを掴み出した社長は英雄です。たぶん本体よりもえらいのです。
さて・・・・ではネタが尽きたのでここまで。さらばー
社長の雄姿

«  | HOME |  »

プロフィール

神上 村雨

Author:神上 村雨
まぁ、不定期更新なので気長に待ってくれ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。