FC2ブログ

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極魔界村改について追記

(・3・)色々追記があるので以下に続くのでアール 極魔界村のビギナーとオリジナルモードを試してみたのですが、正直言うと魔界村という名前の別ゲームの印象が非常に強かったです。鎧が耐久性になっており、ワープスピアというステージを移動するアイテムや、跳ね馬の靴というアイテム、さらに魔女に渡すらしいアイテムの追加や、一部箇所に盾や武器がポロポロ設置してあります。


さて、ここから今回の目玉のマジシャンについてです。

今回、マジシャンが変なところに沸きます。隠しアイテム、というのでしょうか。一部箇所を攻撃するとダメージ音が出ます。そこを攻撃し続けると変な小人っぽい奴が出たりします。こいつはアイテムを隠し持っており、攻撃をして倒せばアイテムを色々落とします。武器やアーサーの残り人数を増やすアイテムや騎士の鎧です。しかし、こいつが出るとは限りません。攻撃し続けて出てくるのは・・・

パンパッカパッパッパーン!(ドロロロォン)「やぁみんな!マジックショーの時間だよ!ハハッ!」
いやもう帰れ。出てくるな

と言うように、アーサーを弱体化させる変な奴、マジシャンが飛び出てくることが多数です(攻撃すれば倒せちゃいますけどね)

しかし、今回の魔界村は非常にマジシャンの変化法則がよくわからない。
あ、さきに言っておきますがアーサーが変化してしまうのは何もマジシャンだけではありません。一部フィールドの場所に、ドロドロ変な液体の詰った壺(かまど)が設置されていることもあり、そこに突っ込んでしまうと変化しちゃいます。
さて、その変化法則ですが・・・マジシャンは恐らく鎧によって変化でしょう、といいたいのですが・・・たまーに変なのになったりします。壺も似たように、大体法則はあるようですが・・・法則は私は全くわかりませんが変化するものは大体把握したので以下に記述します。ちなみに変化に共通するものは、アイテムが一切拾えないことです。

おばさん:アーサーがおばさんに変化してしまう。足は遅いが、武器が使えるすげぇおばさん。ジャンプはちょうどマリオUSAのようなふわふわ浮かんで浮遊?します。

おじいちゃん:息切れするけどおじいちゃん。確かなったと思います。ジャンプは一段のみ。

ジャイアントアーサー:アーサーが巨大化します。でけぇぇぇぇぇ!!!ジャンプ力も比例して大きくなりますが、1段ジャンプに。

リトルアーサー:真逆にちっこくなってしまいます。ジャンプも低下。ただしサイズが小さくなるから相手には当てやすい。

ニワトリ:コケーッコッコッココケーコッコッコ。ニワトリになってしまいます。移動は早いです。

バッタ:バッタに変身してしまいます。横の移動はどえりゃぁ遅いのですが、ジャンプは高く飛べます。ただしやっぱり高い1段ジャンプなので落とし穴や敵にアッー!!

骨:死んだときになる骨になってします。ただしパンツだけは装備してあるガードっぷり。一応1段ジャンプと低速移動以外は、普通のアーサーなのですが・・・ジャンプすると骨んあおで、砕け散ってしまいます。あ、そのうち復活しますけどね。

蝶(蛾?):蝶(蛾?)に変化してしまいます。攻撃は出来ませんが、パタパタ飛び回ることができます。

こうしてみると、今回の変化は意外と優しいんじゃないでしょうか?アイテムは拾えないのが痛いですが、おばちゃんや縮小化くらいなら敵とも戦えますし・・・ちなみにステージですが、どうやら4まで行くと4-1とかはなくステージ4になるようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amanomurakumo.blog41.fc2.com/tb.php/43-35186fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

神上 村雨

Author:神上 村雨
まぁ、不定期更新なので気長に待ってくれ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。